人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

katie's word

katie\'s word_f0151935_1659318.jpg

お友達を引っかいた日の夜、ケイティ初めて夜中の12時に起きて3時まで全然眠りませんでした。相当興奮していた模様。
次の日、学校に行くときに「今日は〇〇くんに優しくするんだよ」と言うと最近お得意の返事、「あー」と言って頷いて出て行きました(笑)学校に迎えに行くと「今日はいつも通りとてもいい子でした」と言われた。よかったよかった。

最近増えた言葉
tree,apple,dog,cat,bee,yogurt,hello,カーイ(かわいい)、どーじょ(どうぞ)、しゃ(電車)、jump,more,

誰の物かをよく覚えている。例えばユアンのオムツを見たら「ユアン」とか。
要求するときは「ん!」ではなく「please」「more」と言うようになってきた。
最近犬は「ワンワン」ではなく「dog」に。
英語で1から10まで数える。たまに間違ってるけど。
お気に入りの言葉は「apple」。「アポー、アポー」と結構しつこい。ジャイアント馬場?
by by-yui | 2007-12-06 17:22 | today