人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

snowing in tokyo

snowing in tokyo_f0151935_22593374.jpg

               ついに東京にも雪が降りました。




snowing in tokyo_f0151935_2303289.jpg

朝、ケイティを起こして「今日は雪だよ」と言ったら窓の外を見ながら「スノーイー(snowing)!!」と叫んでいました。去年は雪が降らなかったしケイティにとっては初めての雪。
snowing in tokyo_f0151935_2332229.jpg

毎月の月謝のことを考えると、休むのは悔しいですが、今日はシッターさんお願いしていないし、この寒さでユアンを連れてお迎えに行くのもかわいそうなので学校はお休み。
snowing in tokyo_f0151935_236450.jpg

なのでユアンがお昼寝中にケイティに初めての雪を見せてあげようと思い屋上に連れて行きました。この時点では結構たくさん雪が舞って、寒がりなマミーも一瞬嬉しい気持ちに。
snowing in tokyo_f0151935_23927.jpg

         雪を掴もうとするケイティ。みんなやるよね、これ。
snowing in tokyo_f0151935_23102273.jpg

                    あーでもやっぱり寒い・・・。
snowing in tokyo_f0151935_23115786.jpg

  「そろそろ帰ろっか」と言いかけたらベンチの積もった雪で遊び始めたケイティ。
snowing in tokyo_f0151935_23133646.jpg

            あー、こりゃ熱中するかなと思って見ていたら
snowing in tokyo_f0151935_23142198.jpg

あまりに冷たかったのか手が濡れたのが嫌だったのかこの後すぐに家に帰ろうとケイティに誘導され、そそくさと二人で家に戻りました。マミーに似て寒がりなのか・・・?!
by by-yui | 2008-01-23 23:18 | today