人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

memo

memo_f0151935_23153828.jpg

本日の覚え書き
ユアンは4ヶ月に。顔が新生児のときよりずい分大人っぽくなってきた。相変わらず大人しくチマーっとしているが、話しかけると途端ものすごい笑顔になる。ケイティと違い寝るときのおしゃぶりが大好き。夜はなるべく遅くても9時にはベッドに行くようにしている。朝(9時)まで起きないので3ヶ月過ぎから夜寝るときは別室にする。ほっぺのガサガサとたまーに体に出るポツポツが気になる。もしかしたらアレルギー持ちかも。ケイティが風邪の後は必ず鼻水が出る。でも新生児の時の体の弱さに比べたら断然強くなった。
ミルクの回数:一日4回、4時間おき、200ml

ケイティは1歳10ヶ月。なかなかのイヤイヤ期っぷり具合。機嫌が悪いと何でも「NO」。昼寝はあまりしない。夜泣きは先週ひどいのが一回あったが、それ以降は明け方一人で部屋から泣きもせず出てきてマミーとダディーのベッドで寝る感じ。
今日びっくりしたこと、本日購入したマミーのバランスボールを転がしながら「rolling,rolling!」と言っていたこと。(転がす、日本語だとコロコロみたいな感じ?)ダディーもマミーも教えたことのない言葉だったから驚いた。

*覚え書きのカテゴリ「memo」、設定しました。
by by-yui | 2008-01-29 23:38 | memo