ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

カテゴリ:food( 22 )

only summer time

f0151935_1359555.jpg

この日をずっと待ってた。
大好きなのに、夏しか会えないにくいやつ。
久々に会うとワクワクする。
幸せを感じる。
できるなら夏の初めから夏のギリギリ終わりまでずっと会っていたい。

長い冬が終わり、大好きなあいつが帰ってきた。

More
[PR]
by by-yui | 2008-04-08 14:13 | food

la bisppocha in hiroo

f0151935_1121319.jpg

広尾のイタリアンレストラン「ラ・ビスポッチャ」。最近のお気に入り。これはデザートのパンナコッタ誕生日プレート。マミーの悪友、誕生日おめでとう!これからもよろしく!!
[PR]
by by-yui | 2008-04-05 14:30 | food

lunch box

f0151935_11114818.jpg

託児施設にケイティを預けてみました。託児施設はケイティが赤ちゃんの時以来の利用なのでお弁当が必要との事。学校は給食が出るし、マミーにとっても初めてのお弁当作り。
時間もなかったので適当にあるもので作りました。キャラ弁とかそういうのはマミーの中に存在してません。帰ってきて蓋開けてビックリ。卵焼き以外完食でした。めっずらしー。ブロッコリー食べたのも初めてだし。連絡ノートには「お弁当の時間はとても嬉しそうで沢山食べていました」と書いてあった。お友達効果かな。感動しました。
[PR]
by by-yui | 2008-04-03 11:11 | food

mochi cream

f0151935_7325064.jpg

そしてこれも失敗だったー。ちょっと前に話題になったこのお菓子。皆からは評判がすこぶる良いので食べてみたけど、昔っからモチ×生クリームにオエっとなる傾向があるマミー。なりました、オエっと。
[PR]
by by-yui | 2008-04-03 07:41 | food

goemon in meguro

f0151935_7293346.jpg

いつもはだいたい外にご飯食べに行くと人が作ってくれたご飯に美味しい美味しいと満足して帰ってくるんだけど、今日はイマイチでした。たまに新しいものにチャレンジすると失敗するので怖くなってくる。このパスタはもう頼まないな。
[PR]
by by-yui | 2008-04-03 07:40 | food

quiche

f0151935_16572435.jpg

お得意の(?)クックパッドを参考にして誕生会に出したプチタルトキッシュ。これはパーティーにもってこいの料理かも。また機会があれば作りたいです。
[PR]
by by-yui | 2008-03-28 16:56 | food

tokyo sundub in azabudai

f0151935_1714209.jpg

今日東京は午前中冷たい雨でした。お昼過ぎに歯医者から出ると雨は止んでましたが寒い寒い。コート着てくりゃ良かったと後悔しつつ早足で歩いていると、そこにはいつも気になってた「東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)」が。今日もサラリーマンやOLさんが店の外で列を作って並んでたのでこの寒さの中並ぶかどうか迷いましたが勝者、食欲に。
オーダーしたのは女性一番人気の「チーズスンドゥブ」。熱々の石鍋の中に豆腐、卵、牛肉、エビ、ホタテ、アサリ、椎茸などが入ったスープにチーズが乗っかってトローン。
・・・参りました。種類も辛さも沢山選べてトッピングも出来て、そのうえキムチ、ナムル三種類とデザートまでついて1000円でこの美味しさはかなりお得。また行きます。
[PR]
by by-yui | 2008-03-24 18:26 | food

pastel

f0151935_9383088.jpg

いただき物のパステルのプリンとゼリー。久しぶりに食べたけど、やっぱこれを発明した人は天才だわと改めてリスペクト。
[PR]
by by-yui | 2008-03-23 09:18 | food

Les Deux Magots Paris

f0151935_2220416.jpg

突発的にかかる「おいしい菓子パンが食べたい病」。今日発症しました。渋谷に行ったついでに東急の中にあるドゥ マゴ パリで4種類購入。本当はもっと色々買いたかったんだけど、多分マミー一人で食べることになり危険すぎるので止めておきました。
[PR]
by by-yui | 2008-03-18 22:30 | food

teppanyaki akasaka

f0151935_2321755.jpg

                  ファイヤーーーー!!!!

More
[PR]
by by-yui | 2008-03-17 23:26 | food