人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

acupuncture

acupuncture_f0151935_229548.jpg

              (写真はユアンが入院する前のもの)
てなわけで、初めて「これって子育ての壁??」的なものを感じているマミーですが、原因はユアンの風邪のほかにケイティの夜泣きが問題。1歳2ヶ月くらいから夜中に起きるようになって、今では2回、ひどいときは3回起こされる。「頼む、寝てくれ」と一晩に100回くらい思う。色々昼寝させないとか沢山遊ばせるとか基本的なことはやっているけど一向に良くならないので知り合いに紹介してもらってテルミー療法という鍼と灸とマッサージをミックスしたようなものを始めてみました。30分くらいなんだけど、1回目でマッサージ中にすぐ眠ったのでしばらく続けてみることに。何事もやらないよりはマシ。夜泣きもいつかは治まるっていうけど、黙って何もしないで待つのは嫌なので。打倒・子育ての壁!
by by-yui | 2007-10-29 22:26 | today