人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイティとユアンと家族の日々の日記           雨だったり晴れだったり。


by by-yui

japanese wee song

japanese wee song_f0151935_9341626.jpg

I'm watching you!もう首がほぼ座っているユアン。ケイティのときより早い。
ところで最近気づいたんです、我が家の子供たちが全然日本の童謡を知らないことに。




japanese wee song_f0151935_9423933.jpg

日本の童謡って声がキンキンの方が歌っているケースが多いので長時間聞いていると具合が悪くなってくるマミー。家の中がいっきに童謡聴いてますって雰囲気になるのも嫌だった。なのであえて聞かずに、ケイティの英語のためにもいいかなーなんて思って英語の曲ばっかりかけてた我が家。そしたらケイティ、マミーが日本語の歌を歌おうとすると「キーッ!」と怒るように。いつもの英語の歌を歌えということらしい。確かに・・・。学校でも一応日本語のクラスはあるけど、それ以外英語だもんなぁ。子供たちに日本の歌を聞かせなければ。
そして見つけたCDがこれ。「うたううあ」
歌手のUAが歌う童謡はとても素敵で心地いい。音もヤバイ、カッコイイ!改めて日本の童謡っていいなって思わせてくれる一枚。マミーのほうがすっかり気に入って、昨日からずっとヘビロテ中。興味のある方はぜひ聞いてみて。
by by-yui | 2007-12-13 10:13 | book&toy